新しい元号【令和】と産後ケアのあり方について

【令和】と【産後ケア】

昨日新元号が発表されましたね。

そう!令和です!

なぜ令和と産後ケアが関係するのか?

きになりますよね♪

実は・・

関係はしてません・・・ただ考え方は凄く近いです!

元号は必ず(込められた意味)があります。

令和に込められた意味

令和とは

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つとゆう

意味があるそうです!

この言葉賛否両論はあると思いますが個人的には

いい言葉だと感じました。

 

 

まず、(心を寄せ合う)お互いが関心を持つ、思いやりを持つこと!

産後ケアを専門にさせて頂いて、多くの

ママ達と接する機会がありました。

 

日常の子育てと家事、夜は授乳などで休む暇がないママ達に

思いやりを持って寄り添うことを僕は大切にしているんですね。

 

これは産後に限らず、どんな時でも1人1人が互いに思いやりを持てるようになればそれこそ素晴らしい世の中になりそうですね♪♪

 

 

産後ケアのあり方

 

僕達が目指す

産後ケアを当たり前の世の中

は産後のママに寄り添うことを大切に

(何がこのママにとってベストなのか?)

(なにをしてあげるともっと子育てが楽しくなるのか?)

を常に考え、時には熱い思いを持った仲間と

意見を交換し、実現させていく。

 

そうやって作り上げたものが特別じゃなく、

当たり前になって欲しいと僕自身考えています。

 

1人1人を思いやり、寄り添い、

産後のケアを受ける方がもっと増え、

それが当たり前の世の中(文化)になって欲しい。

 

元号と少し被ってるでしょ♪☆

 

 

信頼と尊敬をしてる素晴らしい仲間がいる

(ママリュクス)の(リュクス)はフランス語で【優雅】

多くのママ達が子育てを楽しく、ゆとりを持っておこなえる。

 

そんな優雅なママ達であふれる世の中を

是非見てみたいですね☆

 

 

*1人で子育てを頑張ってるママさん

*産後の不調でお悩みの方

*産後のイライラ、や疲れお感じている方

*尿漏れなどのマイナートラブル

*産後体重が戻りにくい

などで悩まれてるママさん

産後ケアで子育てを少しでも楽に、また楽しくしていきませんか?

子どもと沢山遊んで、沢山抱っこをしてあげれる。

ママの笑顔は子どもの笑顔

辛いを我慢せずご相談してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

yourself 情報

住所〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-4 サンロイス1F
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0797-74-3668
定休日不定休