勉強会案内

講師


猪原

整体yourself代表 猪原 祐介

柔道整復師

 


勉強会を開くきっかけについて

今回の講義は私自身臨床に出て一年目で本当に知りたかった内容にをまとめました。

専門学校を卒業とともに臨床入りし、だれよりもすごい先生になろうと毎週の様に勉強会に参加していました。

少ない初任給をほとんど勉強に使い、得れる技術や知識とゆうのは本当に少ないものと感じました。

また先輩の先生から学んでもやはり自分でお金をかけた勉強内容をそう教えてはくれないのが現実です。

その頃からずっと考えていたのですが、もし、自分がこれだけ長い時間とお金をかけた内容を凝縮させ使えるものを若い先生に伝えられたら?その先生は時間やお金をかける回数が遥かに少なく、またその中で興味のある内容を個人で勉強することで間違いなく自分より将来素晴らしい先生になってくれますよね?

その先生が将来同じ気持ちで後輩に指導を入れてくれたら、その後輩は更に多くの知識を持って素晴らしい治療家になってくれると考えました。

世の中の施術家の先生は今の柔整、鍼灸氷河期の時代にまだ潰しあいをしている先生もいます。

私の考えは真逆でこんな時代だからこそ助け合いたいと考えています。

自費移行が進む中しっかりとした技術、知識がある先生を沢山生み出せる環境の基礎になればとこの場を設けさせて頂きました。


下記の参加希望項目をクリックしてください

 

・2019年7月胸郭の運動、筋の再教育

・2019年9月22日肩関節障害因子、考え方、アプローチ方法(前編)

・2019年11月3日肩関節障害因子、考え方、アプローチ方法(後編

・2019年12月22日坐骨神経痛、梨状筋症候群への骨盤からのアプローチ

・2019年12月22日新規開業時の注意点、高額自費販売時のマインドセット

 

 

yourself 情報

住所〒665-0045 兵庫県宝塚市光明町3-4 サンロイス1F
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0797-74-3668
定休日不定休